1872nd STAGE 始動。

基本的にネーム公開するのは好きではないのでヒントだけ。


GFDM共に7文字。



そういやV3のネームがCONTRACT/-FRIMKI-だったのは皆さんご周知の通りですがあの名前になったのにはきちんとした経緯がございます。

まずCONTRACTですが、単純に好きな曲です。以上←
次に-FRIMKI-ですが、もともと「ドラムは何かネタにしよう」という案が自分の中にあったのですが例に漏れずV2終期でネームに悩んでいたわけですよ。そんな中での大阪・徳島帰省の旅withぴこ。そんときにヌメダでしょーんくんがXepher(SP-A)をHS0にHARDをつけて華麗にプレイしているのに興奮していたのですがなんとそこで彼はプレイ中に振り向きを始めたではないか!周りのギャラリーの「こっちみんな」「落ちる落ちるww」という歓声も耳に入れず黙々とプレイしてる。あまりの姿に感動したw

そんな姿にあこがれて「すげぇ、オラも振り向きの全一になってる」とか思ったり思わなかったり。そもそも全一とか言ってる時点で「オラ"も"」は意味合い的に矛盾してるんですが。

GFのネーム、"CONTRACT"もそういう理由があったりもします。彼、朱雀で名乗ってるしね。

しかしこのしょーん、ノリノリである
ちなみにXepherはちゃんとクリアしてました。



思い出話といえばもうひとつ。もう1年半前になる北海道遠征。懐かしのトプラン北海道予選初日。
なぜ今こんなことを話すかというと
http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/mc/11/11_02.html

ポップン15のOne Phrase Bluesの曲コメ見て「あ、こんなことやったなー」としみじみ覚えていたり。懐かしいわ小野さんTOMOちんwakk。あの予選は楽しすぎた。